旅好きなら英語が話せる方がいい?

海外旅行に行くのなら日本語しかわからないのはどうだろう?せめて英語くらいは話せた方がいいのでは?なんて思う事もあるのですが、実際に英語もろくに話せなくても海外旅行をする事はできます。

 

確かに細かい事を伝えるのは難しくて大変だと思うかもしれないですが、案ずるより生むが易いというように、意外と英語なんて話せなくたって用が足りるんですよね。でもやっぱり話せればそれだけ自由度が上がるのは事実ですね。

 

また旅行に行く場所にもよると思います。英語が全く関係ない国に行くのならば、英語が話せたって意味がありませんよね。でも日本語しか話す事ができないよりも英語も話せた方がいいのは事実ですよね。

 

なので時間があったら英語を勉強してみてもいいのではないでしょうか。ビジネスで海外に行くのではないのなら、ちょっとした会話ができればそれで問題ないみたいなので、本格的に勉強しなくても大丈夫みたいなんです。

 

最近は聞いているだけで英語が身につくという教材なども売っているので、そういうのを試してみてもいいかもしれませんよね。きっと旅行ももっと楽しくなるし安心してできるのではないでしょうか。

 

話す事ができると楽しさも倍増しますしね!

 

コメントは受け付けていません。