‘2013/11’ カテゴリーのアーカイブ

旅をするなら何で行く?

2013/11/21

もしも旅に出るとしたら何で行く?こんな事を考えてみましたが、多分国内だったら車で行きたいですね。電車もいいですけども海外みたいに個室があるわけではないし、人がたくさんいると疲れてしまったりするので、車がいいかなと思います。

 

バイクで旅に出るというのもいいですよね。車で入る事ができない狭い道でも(禁止されていなければ)入る事ができますし、駐車場も必要ないしですごくいいと思います。江戸時代に栄えた温泉街などに行くと、昔の人は歩いたのだろうな。

 

などと考えてしまいます。もしかしたら旅は歩きで行くという人もいるかもしれないですよね。旅って自分が楽しむために行くのだから自由でいいと思います。ワイワイとしたい場合にはツアーなどを選べばいいのですしね。

 

そう言えば一生の夢という豪華客船という話も出た事があります。船というのは思い浮かばなかったので「なるほど!」と思いましたよ!一生の思い出に残る旅ができそうな感じがしますよね!ところでほかの方はどうなのだろう?

 

そう思ってちょっと調べてみました。するとやっぱり車でのんびりと行きたいというのが一番多かったんです。気の合う仲間と仲良く行くのが一番ゆったりとできる旅なのかな、と思ってしまいました。

 

旅好きが旅に持っていく持ち物

2013/11/07

旅行するのが大好きな人はちょっとした旅行に何を持っていくのだろう?持っていく持ち物は人によって違うと思うのですが、女性と男性とでも違ったりしますよね。例えば女性だったら化粧品とか生理用品なんかは欠かせません。

 

何日間の旅行に行くのかによっても持ち物が違うと思いますけども、国内だったら着替えとかカメラとか携帯などを持って行けばいいですし、それほど特別なものを持っていこうとは思いませんよね。持ち歩いて観光地を歩くので軽い方がいいです。

 

なので国内でも海外でも必要最低限のものを持っていくのが基本かなと思っています。もちろん現金も必要最低限しかもっていきません。持っていって誰かに見られでもしたら、思わぬところで危険が及ぶかもしれませんし!

 

通の方はパソコン(小さいやつ)を持っていくというのがあるみたいですね。海外でも使えるのかは持っていった事がないのでわかりませんが、あると便利なものなのかもしれません。私の場合はデジカメやビデオカメラは絶対に欠かせません。

 

携帯でも動画撮影できますが、もっとちゃんとしたやつがいいので、小さくて軽いタイプのものを旅行専用に購入したりしました。結構思い出を撮影できるので重宝します!人それぞれ持っていく持ち物は違うと思いますが、事故にあわず楽しくできればいいのです。